時を越えて受け継がれる家族の想い

古いものには”Charm”がある。


家族との時間を大切にし、快適な生活を送るために住空間にこだわるのが アメリカンライフスタイル。

 

時を越えて 住み継がれ 

風格を醸し出していく・・・

 

そこには本物だけがもつ

 “Charm” 魅力があるという。

 

時を越えても飽きが来ない 

伝統的な建築様式を

北米の人々は大切にしています

 


ヴィンテージハウスならではの楽しみ

美しく洗練されたデザイン、そして快適に暮らせる住宅は そこに住む人の精神を豊かにします。

家のメンテナンスやペンキ塗りなど住む人が自ら行いながら 住宅の価値を上げていく。 本物を知り、外観のデザインに価値を見出すアメリカではそこに住まう人々が

丹念に手を入れながら 熟成させていく・・・ 家族に愛されながら 世代を越えて受け継がれ 財産となり得るのです。だからこそアメリカの中古住宅の市場は活発で新築の住宅よりも資産としての価値が上がります。

 

 

1882年に建てられた シアトルで最も古い家

北米を訪れると ヒストリックプレイスやハウスの歴史的にも価値が高い建築物や住宅の

ツアーの広告や宣伝を目にします。シアトルの小さな街の中にも 38箇所以上の公的にも認められた歴史建築物があります。 

築100年を越える古い住宅が 街並みに しっかりと溶け込みながら そのステータスを今でも 示しているのです。

 


William H. Thompson 邸(1894年築)


インポートハウジング横濱が 目指しているのも そういう家づくりです。

永い年月の中で 少しずつ魅力を増し 住む人に、地域の人々に愛されるような家が 一軒 そしてまた一軒と 増えて行くことが 私共の願いです。